※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

【Razer Level Up Bundleのレビュー】はじめてゲーミングデバイス揃えるのにお得な3点セット。Cynosa Lite & Viper Mini & Gigantus V2(M)

スズミチです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は2021年6月25日

Razerから発売されたLevel Up Bundleを使用したので

そのレビューをしていきたいと思います。


 

Razer Level Up Bundleについて

Level Up BundleとはRazerから

2021年6月25日に発売された

ゲーミングデバイスの3点セットになります。

主には、はじめてゲーミングデバイスを

購入したい人に向けになると思うのですが

キーボード:Razer Cynosa Lite

マウス:Razer Viper Mini

マウスパッド:Razer Gigantus V2 (Mサイズ)

上記の3点が入っており、

デスク回りのゲーミングデバイスは

これ1つで簡単に揃えられます

スペック

f:id:suzumichi:20210722104414p:plain

f:id:suzumichi:20210722111017p:plain

f:id:suzumichi:20210722111614p:plain

Razer Level Up Bundleの開封と外観

↓外観です。

(結構厚みがあります(笑))

f:id:suzumichi:20210722111911j:plain

↓ウラ面です。

f:id:suzumichi:20210722112005j:plain

↓箱から出すとこんな感じです。

f:id:suzumichi:20210722112036j:plain

Razer Cynosa Lite

↓中身はこんな感じです。

f:id:suzumichi:20210722112158j:plain

内容物

・キーボード本体(USB type A)

・説明書

・ステッカー

↓キーボード裏面

滑り止めは4か所に付いております。

f:id:suzumichi:20210722112728j:plain

高さ調整は2段階

f:id:suzumichi:20210722112714p:plain

↑キーボードUSB Type Aと

キーボード側は着脱不可。

ケーブル長さは1.95m ※スズミチ調べ

Razer Viper Mini

↓中身はこんな感じです。

f:id:suzumichi:20210722113729j:plain

内容物

・マウス(有線)

・説明書

・ステッカー

マウスは6ボタン

f:id:suzumichi:20210722114047p:plain

裏面はこんな感じです。

f:id:suzumichi:20210722114119j:plain

↓マウスケーブルの素材は

メッシュ素材になります。

f:id:suzumichi:20210722114148j:plain

Razer Gigantus V2(Mサイズ)

↓中身はこんな感じです。

f:id:suzumichi:20210722114313j:plain

↓裏面はRazerグリーン。滑り止めになってます。

f:id:suzumichi:20210722114357j:plain

設置をしてみた

↓設置をしたところこんな感じです。

f:id:suzumichi:20210722114545j:plain

↓ロゴは綺麗に光ります。

キーはほんのり光る感じです。

f:id:suzumichi:20210722114800j:plain

マウスは結構光ります

  裏面底部分も光ってるのがかっこいい

f:id:suzumichi:20210722114711j:plain

Razer Synapseを使ってみた

f:id:suzumichi:20210722114911p:plain

専用ソフトをインストールすると

キーボードの光り方や、

ボタンカスタマイズなど可能です。

光り方をカスタマイズできる。

f:id:suzumichi:20210722114930p:plain

キーボードのボタンカスタマイズ画面

(自分好きなコマンドの割り当てができたり

不要キーを無効化などができます)

f:id:suzumichi:20210722114957p:plain

マウスのボタンカスタマイズ画面

f:id:suzumichi:20210722115034p:plain

マウスの感度(200~8500DPI)や

ポーリングレートの設定可能。

f:id:suzumichi:20210722115115p:plain

※マウス感度DPI

ざっくり言うとマウスを動かしたら

どれくらい動くか。

※ポーリングレート

1秒間に何回信号を飛ばすか。

数値が大きければ細かく動かしても

細かく反応してくれる。

感想-スズミチ切り!-

Raze Cynosa Lite

よかった!

・押し心地は静かで

 キー入力が素早くできるイメージです

・スイッチ表面もザラザラ系なので

 押しごごちがいい

少し思うところ

・若干キーを押し切ったところに

 重みを感じる。慣れではあるが…

・キースイッチ部分のライティング(光)は

 申し訳ない程度なので明るくはない

押し心地はかなり静かです。

音を出さないで静かにキーを

押したい人は超オススメです。

キーの表面はザラザラ系で

指触りが良く、

キーストローク幅も短め

設定されているような感じなので

キー入力が素早く入力できるイメージです。

個人的には文字入力などの通常使いに

すごく良さを感じましたので

通常使いもしてゲームもたまに…

って人はオススメかなと思います

(もちろんゲームのみの人でも使いやすい)

キーで不満というか

個人的な感想かもしれないんですけど

最後に押し切った感じのところが

若干重い感じがしました。

静音メンブレンキーボードの特徴なのか

使用上は全く問題ないのですが

若干気になったので記載します。

キーボードのライティングとしては

ロゴが強めに光ってて明るくていいです。

…ロゴはしっかり光ってくれるんですけど

キーの方はとりあえず光っているぐらいの

感じなので明るくはないかと思いました。

カラー設定はできるので、

ギラギラ明るくなくても…という方は

全く問題ない話です。

Razer  Viper Mini

よかった!

・とにかく軽く小さい、

 つまみ持ち系の人にオススメ

・押しごごちは軽めで押しやすい
・マウス底が光るのがかっこいい

少し思うところ

・小さめのマウスなので
 人によっては小さいと思う人も
 (かぶせ持ち、つかみ持ち)

とにかくスペック通り軽いです。

表面はこれもザラザラ系で

手の感触はいいでので

フィット感がいいです!

ボタンも押しごごちも軽め

マウスホイールも同様に軽めですので

とにかく軽量なマウスだなと感じました。

またマウスの底が光るのは

そこが格好いいです(笑)

サイズ的には小ぶりなので

つまみ持ちの人には

かなり扱いやすいマウスだと思います。

…僕はつかみ持ちのタイプなんですけど

小さめでサイズがピッタリ気味なので

正直扱いにくい場面がありました(笑)

…普段大きめのマウスを使用しているので

そのあたりがViper Mini

使いにくくしている原因だと思いますが…。

マウスの持ち方

マウスには一般的には

3つ持ち方があります。

簡単に説明と

相性のいいタイプを記載します。

①かぶせ持ち(手全体でマウスをかぶせる)

→大きめのマウスと相性がいいです。

②つかみ持ち(かぶせ持ちから指を立す

→指の自由度が高いから

オールラウンドにいける。

③つまみ持ち(指先だけでマウス操作)

→小さい小回りの利く

マウスと相性がいいです。

基本的には上記のどれかの

タイプになると思います。

今回のViper Miniは③になると思います。

Razer Gigantus V2

よかった!

・滑りがよく、裏面の滑り止めが効いている
・厚手なので破れにくい感じ

サラサラしてて滑りがよい感じ

割と厚手なので破れにくそうな感じです。

裏面緑部分の滑り止めが効いているので

マウスを荒めに使用しても

ズレたりしにくいので

とても使いやすかったです。

Mサイズのマウスパットを今回使用しましたが

スペース的にも結構大きめなので

マウスを大きく動かすようなゲームや

作業等にすごく向いていると思いました。

…不満事項は特にありませんでした。

まとめ

個々に購入すると総額で1万円を超えてしまうので

セット購入でお得に購入できます

この価格帯では必要な機能は全て入っているので

とりあえずゲーミングデバイスを…

と考えている方にはかなりオススメです。

また、なにかあれば追記したいなと思います。

ひとまずレビュー終わり!


 

【公式】スポーツ用品総合通販ならスーパースポーツゼビオ

あの「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」がご自宅で食べられる【俺のEC】

最新情報をチェックしよう!