※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

【Anker Soundcore Life P3のレビュー】値段以上にお得感があるBluetoothイヤホン。イコライザ設定やノイキャン、外音取り込み、睡眠モードまで!【アンカー】

皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は100種類以上のゲーミングデバイスや

ガジェット関係を使用して

レビューしているスズミチと申します。

今回は2021年8月12日

Ankerから発売されたSoundcore Life P3

Soundcore Life P3を使用したので

そのレビューをしていきたいと思います。

先に結論!

・デフォルトは中低音寄りだが

 アプリでイコライザ設定が可能

・睡眠モードが大好き!

・ノイキャン、外音取り込みは無難に使える

・ワイヤレス充電対応可で便利

・交換用イヤーチップが多い

・ケースが開けにくい(個人的には)

先にざっくり結論を書きました。

詳細は下記、目次の感想に記載しています。

Anker Soundcore Life P3について。値段以上にお得感があるBluetoothイヤホン。イコライザ設定やノイキャン、外音取り込み、睡眠モードまで!

Soundcore Life P3とはAnkerから

2021年8月12日に発売された

Bluetoothイヤホンになります。

ちなみに以前紹介をした

Soundcore Life P2の

マイナーチェンジのモデルです。

主な特長は下記の通りです。

①専用アプリでカスタマイズ

Anker Soundcore専用アプリを使用すれば

ノイズキャンセリング、外音取り込み機能、

イコライザ設定をカスタマイズできます!

またイヤホンを探す機能睡眠モード

(寝る時などリラックスできる音を流せる機能)

もあり便利です!

②ノイズキャンセリング

専用アプリにて自分の好みに

ノイキャンのモード選択が可能です!

③外音取り込み機能

音楽を聴きながら

会話や電車のアナウンスなど

外の音を聴きやすくするモードがあります。

④イコライザ設定とゲームモード

アプリ内でイコライザ設定をして

自分好みの音を作ることができます

音作りが不安であれば

プリセットも多くあるため

好みの音を簡単に作ることができます!

またゲームモードがあり映像と音声の

ズレを低減したりゲームの細かい足音などの

サウンドを強調することができます

※ゲームモードをONにすると

イコライザ設定ができなくなります。

⑤マイク付きでクリアな音声通話

ノイズリダクション機能を搭載した

6つ※のマイクで周りの雑音を可能な限り

除去してクリアな音声を伝えられます。

※片耳に3つずつマイクが付いている

⑥バッテリーと充電

最大7時間の音楽再生が可能で、

充電ケースの充電と組み合わせれば

最大35時間の使用が可能です!

また10分間の充電で約2時間の

音楽再生が可能で、

突然のバッテリー切れにも安心です!

また充電は、

USB Type Cケーブルでも行えますが

ワイヤレス充電にも対応していて

別売りでQi充電専用機器があれば

簡単に充電が可能です。

⑦交換用イヤーチップ

イヤホンに付いているイヤーチップを含めて

5種類のサイズから自分の耳に合わせて

細かくにフィットさせることができます。

⑧カラーバリエーション

カラーバリエーションは5種類あります。

(ブラック、オフホワイト、コーラルレッド、

 ネイビー、ライトブルー)

f:id:suzumichi:20220401234029p:plain

スペック

f:id:suzumichi:20220325235316p:plain

Anker Soundcore Life P3の開封と外観

↓外観です。

f:id:suzumichi:20220325230923j:plain

↓ウラ面です。

f:id:suzumichi:20220325230932j:plain

↓中身はこんな感じです。

f:id:suzumichi:20220325230959j:plain

内容物

・イヤホン本体(Mサイズのイヤーチップ)

・充電用ケーブル(USB Type C- A)※約0.55m

・交換用イヤーチップ残り4種類

・(充電)ケース

・説明書

↓イヤホン、各アングルから。

f:id:suzumichi:20220325233834p:plain

↓充電用ケーブル(USB Type C- A)約0.55m

f:id:suzumichi:20220325233842p:plain

↓(充電)ケース、各アングル。

f:id:suzumichi:20220325233846p:plain

↓(充電)ケースの中

f:id:suzumichi:20220325233853p:plain

↑右:〇部分を押すと充電残量がわかります。

別売りでQi充電などの

 ワイヤレス充電機を購入すれば

 ケーブルを繋がなくても置くだけで

 充電ができます。

f:id:suzumichi:20220402220401j:plain

交換用イヤーチップ。既にイヤホンに

付いているものを含めて計5種類あります。

f:id:suzumichi:20220325234755j:plain

↓重量を測ったから下記の通り。

f:id:suzumichi:20220325233903p:plain

↑ケース:49g

↑イヤホン(2こ):10g

Soundcoreアプリを使ってみた

専用アプリのSoundcore

インストールすると

ノイズキャンセリング、

外音取り込み機能、イコライザ設定、

イヤホンを探す機能、睡眠モードなど

多用な機能を使い、設定できます!

Soundcore

Soundcore

  • Power Mobile Life LLC
  • ミュージック
  • 無料

↓アプリをダウンロードします。

f:id:suzumichi:20220325234023p:plain

モード設定画面でノイキャン設定や

  外音取り込みなどの設定が可能です。

f:id:suzumichi:20220325234026p:plain

ゲームモードをONにすると

 ゲーム内の音が聴きやすくなります。

※ゲームモードにするとイコライザ設定が使えない

f:id:suzumichi:20220325234032p:plain

↑右:睡眠モードで寝る時など

 ヒーリングサウンドを流すことができます

イコライザ設定が可能です。

f:id:suzumichi:20220325234036p:plain

プリセットのもの

 自分好みでも設定も可能です。

↓イヤホンに触れると下記のような機能が使え

自分の好みに設定することができます。

f:id:suzumichi:20220325234043p:plain

感想-スズミチ切り-

f:id:suzumichi:20220325231017j:plain

よかった!

・デフォルトの音質は中低音寄りのサウンド

・専用アプリにてイコライザ設定ができるので

 自分好みの音を作ることができる。

・睡眠モードが最高!

・ノイキャン、外音取り込みが使える

・バッテリー持ちがいい!ワイヤレス充電可能

・交換用イヤーチップが豊富

少し思うところ

・若干ですがケースのフタが開けにくい

Anker Soundcore Life P3

感想は上記の通りです。

音質面

デフォルトの音質は中低音寄りのサウンド

バランスのいいレベルで低音が

ズンズンなるような音質です。

また専用アプリにて

イコライザ設定ができるので

プリセットの中から選んでもいいですし、

自分好みにイコライザ調整できるので

音質面はなかなか優秀でした。

またアプリに付いていたゲームモードは

映像音声のズレの低減や足音など

聴きやすくする機能で使えるんですけど

個人的には自分でイコライザ設定した方が

音が聴きやすかったので

ゲームモードは人によるかと思われます。

(アレコレ音をいじくる人が苦手な人には

ゲームモードはオススメだと感じます)

マイク音質

マイクの音質は無難に使えます

高音域は綺麗に出る印象ですが

低音域は若干ですが

こもる…かなという感じです。

(男性の方で低音が効いている声質の人は

 こもり気味の音質になるかもしれません)

機能

この価格帯では機能面は豊富

ノイズキャンセリングや

外音取り込みモード、睡眠モードなど

使用ができるので

コスパはかなりよかったです!

個人的にはノイキャン、外音取り込みは

効きがわかるくらいのレベルで

普通に効いてくれた感じです。

各段に効きが強いわけではないので

このあたりをすごくこだわる人には

少し物足りないかと思われます。

ちなみに僕が一番気に入ったのは

睡眠モード鳥の鳴き声や水の音、

風の音など自分の好きな

ヒーリングサウンドを作れ

睡眠時に違う雰囲気で眠ることができて

気持ちよかったです。

(キャンプに行った時のような音を作ることもできる)

バッテリー

スペック通りバッテリー持ちがいいので

旅行や仕事など出先に持っていくのに

便利なイヤホンでした。

またワイヤレス充電にも対応しているので

充電の煩わしさが少なく使いやすいです!

外観

Anker製品は基本的に

交換用イヤーチップが多いので

自分の耳に合うものがあって

使用上ズレ落ちる心配が少ないので

耳から外れるのが気になる人に

Anker製品のイヤホンはオススメです!

少し思うこととしては慣れではありますが

ケースを開ける突起が少ないので

若干開けにくさがありました。

少し価格の高いLiberty air 2 Pro

スライド式となっているので

ここがもう少し使いやすいと嬉しかったです。

まとめ

値段以上にお得感があったイヤホンでした。

音質も悪くなくイコライザ設定や

ノイキャンや外音取り込みができて便利で

個人的には睡眠モードの機能が地味によくて

レビュー後も使いたいイヤホンです!

また、なにかあれば追記します。

ひとまずレビュー終わり!

最新情報をチェックしよう!