※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

【Razer Nari Ultimateのレビュー】万能ワイヤレスヘッドセット。振動するし、光るし、音質もサラウンド化できてイコライザ調整可能です!【レイザー】

スズミチです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は2019年3月29日

Razer(レイザー)から発売された

Nari Ultimate 

先に結論!

・振動したり7.1chサラウンドが使えていい!
・低音寄りで音の場所を把握しやすい
・耳の締め付けは軽めだが、重い!

先にざっくりと結論を書きましたが

詳細が見たい方は下記、目次の

感想の項目を見てみてください!

そんなNari Ultimateを使用したので

そのレビューをしていきたいと思います。


 

Razer Nari Ultimateについて

Nari UltimateとはRazerから

2019年3月29日に発売された

ワイヤレスタイプ

ゲーミングヘッドセットになります。

ワイヤレスタイプのもモデルではありますが

3.5mm有線ケーブルも付属しており、

バッテリー少なくなったりなどで

有線接続をすることも可能です。

Razer Nariシリーズ

Naruシリーズは3種類のグレードがあります。

ざっくり比較をしてみました。

現在販売は下記①③がメインなようですが

念のため②も記載致します。

Nari Ultimate

Nari

③Nari Essential

f:id:suzumichi:20210710181637p:plain

スペック

f:id:suzumichi:20210710204125p:plain

Razer Nari Ultimateの開封と外観

↓外観です。

f:id:suzumichi:20210710182224j:plain

↓ウラ面です。

f:id:suzumichi:20210710182243j:plain

↓中身はこんな感じです。

f:id:suzumichi:20210710182302j:plain

内容物

・ヘッドセット本体

・ワイヤレスレシーバー(ヘッドセットに収納)

・充電用ケーブル

(Micro USB Type B – USB Type A)

・有線接続時用3.5mmケーブル

・説明書

・ステッカー

左上:3.5mmケーブル

右上:開封した時 ↓↓↓

f:id:suzumichi:20210710185538p:plain

↑↑↑ 下2つ:充電用ケーブル

(MicroUSB Type B-USB Type A)

左上:頭に触れる部分はメッシュ素材

この部分がバネの原理で収縮して

   長さを自動調整する

  (自身での長さ調整不可)

右上:ヘッド部分はレザー素材 ↓↓↓

f:id:suzumichi:20210710185706p:plain

↑↑↑

左下:ヘッドセット左後ろ部分に音量調整、

   ミュートスイッチ、電源ボタン

   各種ケーブル差込口があります。

右下:イヤーカップ内径(57mm×63mm) 

イヤーカップ図のように可変可能

↓ワイヤレスレシーバーは

ヘッドセットに収納可能です!

f:id:suzumichi:20220113002529p:plain

Micro USB Type Bで充電可能

設置をしてみた

ワイヤレスレシーバーを

PCなどに差してヘッドセットの

電源を入れれば使用可能です!

※有線接続も可能です!

設置をしたところこんな感じです。

Razerのロゴ部分が光ります。↓↓↓

f:id:suzumichi:20210710204236j:plain

↓専用ソフトで好みの色へ変更できます。

f:id:suzumichi:20210710204254j:plain

重量はスズミチ調べで439gでした。

f:id:suzumichi:20210710204400j:plain

Razer Synapseを使ってみた

専用ソフトをインストールすると

ヘッドセットの光り方

マイクやヘッドフォン音質の

設定ができます。

光り方をカスタマイズできる。

f:id:suzumichi:20210710204751p:plain

他のRazer製品も一緒に設定することも可能

7.1chサラウンド設定や

イコライザの調整が可能。↓↓

f:id:suzumichi:20210710205800p:plain

もし機能しない場合はPC側で

セッティングをしないと

7.1chが作動しないので注意。↓↓

f:id:suzumichi:20210710205134p:plain

マイクの音量調整も可能です。

f:id:suzumichi:20210710205954p:plain

感想-スズミチ切り!-

よかった!

・ヘッドセットの振動で臨場感あり!
・低音寄りの音質でゲーム向き
(イコライザ設定で自分好みの音も作れる)
・専用ソフトでマイク感度など設定可能
・ヘッドセットが可変するし、締め付けも
 思ったほど強くないので付けごごちがいい!

少し思うところ

・色々な機能の弊害、重い

Nari Ultimateの感想は上記の通り。

音質など

使ってみた感想としては

振動があるだけで臨場感が伝わる(笑)

音声面に関してはNari Ultimate

ゲーム向きの音質で

デフォルトでは低音寄りの音でした。

その他にも専用ソフトで

イコライザ調整サラウンドサウンド

設定ができるので自分好みの音が作れます!

僕自身、FPS系のゲーム等で使用したのですが

音が出ている場所が把握しやすく

快適にゲームプレイすることができました!

マイク音質

同様にマイク音質も

専用ソフトにて設定ができるので

小さい声の人は音量設定を上げたり

逆の人は小さく設定できたり

感度を上げたりできるので、

ボイスチャットをする上で

自由度がかなり高かったです。

肝心のマイク音質はしては比較的よく

使用上全く問題なくボイチャが可能でした!

機能面

ゲームプレイ中など使用している中で

ヘッドセット左後ろに音量調整

マイクミュートがあるので

ゲーム中に音量調整ができるので

すごく便利でした。

また、ヘッドセットのマイクは

使用しなければ収納することもでき

その他にもヘッドセットを光らせる

ライティングも上品に光るイメージなので

形から入る人にもオススメです(笑)

少し不満点など

ここからは不満点なのですが

高機能を引き換えに重量が重いです(笑)

…ワイヤレスでケーブルの

わずらわしさがなくていいのですが

僕個人が軽量ヘッドセットが好きなので

長時間のゲームプレイは不向きでした…。

しかしながら重いんですが

耳への締め付け感はわりと軽めで

ヘッドセット部分が90度回転するので

耳への影響を少なくしてくれるような

仕様にもなっているので

重量的に問題なければかなり使いやすい

ヘッドセットと考えられます!

あと本末転倒な話ではありますが

別に振動しなくても…と思います(笑)

臨場感って観点でいえば

音と振動が出るのは最高なんですけど、

音質のみを考えるとゲームプレイ中、

振動が結構邪魔になったりする場面があり

ただただゲームをガチでやりたい人は

他の音質のいいヘッドセットを

購入したほうがオススメかな…と思います。

ゲームの雰囲気を大事にしたい人には

Nari Ultimateはかなり向いている

ヘッドセットになるかと思います!

まとめ

ヘッドセットの

パフォーマンスとしては最高です!

音声振動光るし、

とにかく見た目重視で

ゲームを楽しみたい人には

かなりオススメの

ゲーミングヘッドセットだと思います!

また、なにかあれば追記します!

ひとまずレビュー終わり!

 

 

最新情報をチェックしよう!
Amazonサイトはこちら
Amazonサイトはこちら