※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

【SOUNDPEATS Air3 Proのレビュー】ANC付き!クリアで高音も低音も効いたコスパのいいBluetoothイヤホン!もう少しでアプリが使えるようになればイコライザ設定も!

皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は100種類以上のゲーミングデバイスや

ガジェット関係を使用して

レビューしているスズミチと申します。

今回は2022年1月

SOUNDPEATSから発売されたAir3 Pro

Air3 Proを使用したので

そのレビューをしていきたいと思います。

先に結論!

・クリアで高音低音が効いたサウンド

・イコライザ設定は今後アプリが

 アップデートされれば使える?

・マイク音質はクリアだが

 地声が大きい人には不向き

・ケースからイヤホンが取り出しにくい

先にざっくり結論を書きました。

詳細は下記目次の感想に記載してあります。

SOUNDPEATS Air3 Proについて

Air3 ProとはSOUNDPEATSから

2022年1月に発売された

Bluetoothイヤホンになります。

メーカーカタログ上の

特長としては下記の通りです。

①ANCノイズキャンセリング機能

※ANC:アクティブノイズキャンセリング

高水準のANC搭載して包み込むような

サウンドを生み出します。

40Hz~800Hzの周波数範囲では

ノイズを15dB以下まで強力に抑え

最大35dBノイズ低減します。

②大口径12mmドライバー音質

異なる周波数が混ざった音を細かく再現でき

12mmダイナミックドライバーと

バイオセルロース振動板を採用していて

繊細で解像度の高い美しい中高域再生に加え

直線性のよいフリーエッジの採用で

振幅の大きい低中音域も忠実に再現できます

③高音質 低遅延コーデックaptX Adaptive

ハイレゾの主流コーデックaptX Adaptiveに

対応して自動的に動作モードが決定され、

低遅延、高低のビットレートの判断が

使用状況に基づいて自動で行われます。

④cVc通話ノイズキャン技術採用

cVc通話ノイズキャンセリング機能は

音声通話時に支障が出る音声信号を

自動で分離して除去します。

風切り音やロードノイズなど

環境雑音の多い環境でも、

音声信号を聞き取りやすくします。

⑤最大24時間のバッテリー性能

イヤホン本体のみで6時間、

充電ケースの充電を使えば

最大で約24時間の連続再生が可能です。

⑥イヤホンのタッチセンサー

イヤホンにはタッチセンサーがあるので

イヤホンのみで音量調整可能や

曲送りなど快適に使用ができます。

スペック

f:id:suzumichi:20220403173704p:plain

SOUNDPEATS Air3 Proの開封と外観

↓外観(1)です。

f:id:suzumichi:20220306170514j:plain

↓外観(2)です。

f:id:suzumichi:20220306170429j:plain

↓中身はこんな感じです。

f:id:suzumichi:20220306170720j:plain

内容物

・イヤホン本体(イヤーチップM)

・交換用イヤーチップS,L

・ケース(充電)

・充電用ケーブル(USB Type C -A )

・説明書

外観

イヤホンやケースなどを見てみました。

f:id:suzumichi:20220306173749j:plain

↓イヤホン各アングルから。

f:id:suzumichi:20220306173803p:plain

↓ケースにイヤホンを入れた状態。

結構スッポリ入ります

f:id:suzumichi:20220306173904j:plain

↓ケース各アングルから。

f:id:suzumichi:20220306173954p:plain

交換用イヤーチップ含め

 3種類付属しています。

f:id:suzumichi:20220306172643j:plain

↓重量を測ってみました。

f:id:suzumichi:20220306174606p:plain

↑左:イヤホンのみ9g

↑中:ケースのみ28g

↑右:イヤホン+ケース37g

アプリSOUNDPEATSについて

現在は非対応なのですが

22年3~4月予定のアプリのアップデートで

今回のAir3 Proも対応予定

インストールすると

イコライザ設定など可能になります。

※対応しましたら内容更新します。

f:id:suzumichi:20220306175843p:plain

感想-スズミチ切り-

よかった!

・クリアで高音低音が効いたサウンド

(今後のアプリのアップデートも期待)

・マイク音質はクリアでWeb会議にも使える

・ケースはコンパクトで持ち運びに便利

少し思うところ

・低音が効いた曲を聴くと(メタルとラウドなやつ)

 曲によって中音がボヤける

・マイクは地声が大きい人には不向き

・ケースからイヤホンが取り出しにくい

SOUNDPEATS Air3 Pro

感想は上記の通りです。

音質

クリアで高音と低音が効いた

綺麗なサウンドです!

今後のアプリのアップデートで

イコライザ設定ができるようになりますが

デフォルトの音でも

全く問題なく聴きやすい音です。

しかし、色々なジャンルの曲を

聴いていくうちに1点だけ気になったのは

低音を効かした曲(主にメタルとスクリーモ等)

聴くと曲によって中音域が若干

ボヤける感じがします(気にならない範囲ですが)

おそらくどこかのHz帯が高くなると

ボヤけるのだと思いますが…。

そのため低音ゴリゴリのジャンルを

好んで聴かれる方は注意です。

※アプリのアップデートでイコライザ設定が

 できるようになれば改善できると思います。

マイク音質

使ってみた感想として結構よくて

この価格帯で考えれば

かなりコスパがいいイヤホンです!

クリアで小さい音も拾ってくれて

cVc通話ノイズキャンセリング機能が

効いているのだと思われるが、

オンライン飲みやWeb会議にも使用できる

綺麗なクオリティでした。

しかしながら声のボリュームが大きいと

音割れをしてしまったので、

地声が大きい人にはクリアとは

感じられないかと思われます。

ケース関係

ケースサイズはコンパクトで

持ち運びにかなり便利です!

しかしながら少し思うことが…

イヤホンがケースに深く入る構造

イヤホンも丸み帯びているので

すごく取り出しにくいです。

慣れでなんとかなると思われますが

ケースのフタの奥に指を突っ込んで

取るようなイメージなので

人によっては使いにくいと思われます。

また余談ではありますが縦置きだと

バランスが悪く倒れやすいです…。

(バッグなどに入れてしまえば

問題ないのですが念のため記載致します)

まとめ

音楽を綺麗に聴きやすくするために

チューニングされた高音低音綺麗に出る

クリアなサウンドでした。

またマイク音質もよかったので

この価格帯で検討されている人には

かなりオススメできます。

また、なにかあれば追記します。

ひとまずレビュー終わり!

ゴールドジムの高品質サプリメント

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

ゲームをするならBTOパソコンで

カスタマイズしてよりよい環境を!


コスパに徹底的にこだわる方に選ばれています。パソコン買うならBTOの【FRONTIER】

最新情報をチェックしよう!
Amazon スマイルSALE
Amazonサイト